2026年06月10日 何ちゅう鳥か イモムシが出てくるので目を細めるがいい。 でもきれいな虫やで。 一昨日の雨で丸太がずぶ濡れになったので昨日はチェーンソーで玉切り。 先日見つけた 野鳥の巣 作業音がうるさかったから巣を放棄したかな? スマホの望遠で撮ってみた。 を! なんか写ってる。 ... カテゴリ : 野鳥 , 猫 コメント( 5 )
2026年06月06日 甘納豆 左手首が痛い のでチェーンソー作業はやめて割ってあった薪を積み上げようと薪棚へ。 右上にゴミ? 風が強かったんで枝葉が溜まってるのか?ん? ネズミの巣か? いや野鳥の巣っぽい。スマホをかざしてシャッターを切り確認してみると・・・ な〜んや白いチョコボー ... カテゴリ : 野鳥 , 猫 コメント( 5 )
2026年06月04日 誰? 妹のきみやんが留守をするのでニャンコの様子を見に行ってきた。 怖いけど好奇心に負けて覗いてきよった。 「誰?」何回も会ってるけど忘れてるみたい。 大物も切っていかんと丸太が減らん。 これまた太い木 ヤチダモかな? 一番太いところは直径40cm超えとるな。3 ... カテゴリ : 猫 , 日記 コメント( 5 )
2026年05月20日 へぇ〜 なんちゃっ亭の常連Oさんからシラウオ採ってきたからと差し入れあり。 透明だが死ぬと白くなるのでシラウオとな。 へぇ〜 かき揚げにして美味しくいただき洗い物をしてたら排水口のカゴに1匹発見。 今さら食べるのもいかがなもんかと しかし捨てるのもなぁ〜 っ ... カテゴリ : 日記 , 猫 コメント( 5 )
2026年05月13日 玉切り 暑すぎる。 (; ̄ω ̄A`` 2日続けて25℃近くまで上がってゴボウ茶の乾燥は進み 「オトじい」は焦げて黒味が増したか?付いておいで と母ちゃんに呼ばれても暑いので放牧をためらうマロン&プリン。渋々動き出したプリンと 助けを求めるマロン。σ(^^;)は連日の丸太 ... カテゴリ : 馬 , 猫 コメント( 6 )