馬とニャンコと男と女

1991年に妻のちこ太郎と共に大阪市から北海道十勝地方に移住。 2頭の馬と3匹の猫と共に田舎暮らしをしながら 帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。

タグ:元野良猫

昨日も22℃まで気温が上がってポカポカを通り越して暑かった。 耳毛が抜けて短くなるという夏仕様も間に合わず暑そうな後ろ姿のエゾリス。何を見てるのかというと ひなたぼっこしてウトウトしてるマロンを見てた。5月上旬の北海道とは思えん。 例年夏タイヤへの交換は ...

先日持って帰ってきた 腐ってもカシワ を35cmに切って薪割り機で割ったった。 昼食で部屋に入ったら先に食べて眠そうなマーボーがおった。夕方冷んやりしてきたが再度放牧してもらってるマロン&プリン。マロンがおらんから言うけどプリンの目はホントきれい。割った薪 ...