2026年06月07日 変な色 σ(^^;)の手首が痛かろうが関係なくブラッシングを要求してくる黒いジイさん。たとえσ(^^;)の骨が折れていようが「オトじい」はブラッシングをせがむであろう。 簡単につかんでるように見えるが「オトじい」は5kgほどある。 寝かせてやればいいじゃんと思うだろうがココ ... カテゴリ : 猫 , 馬 コメント( 6 )
2026年06月01日 温度差 信じられないかも知れないが昨晩も薪ストーブ焚いてたなんちゃっ邸。 10℃まで下がって夜の馬の世話は寒いほどやった。 5月最後の夜 温かな火の光に照らされてたニャンコ達。で 今日の予報は最高気温30℃・・・ (; ̄ω ̄A`` こんな日はおたまヶ池へ行ってユラユラ ... カテゴリ : 猫 , カエル コメント( 6 )
2026年05月29日 友達の命 おたまヶ池の水位が下がったのにオタマジャクシが育ってオタマ密度が上がってる。 このままでは食べ物が足りなくなり共食いの恐れが出てきたので一部引っ越し。 網で3回すくってまんまと捉えられたみなさん。 こんなのごく一部。ニューよしみヶ池で頑張ってくれたまへ ... カテゴリ : カエル , 猫 コメント( 8 )
2026年05月26日 八角形 最低気温2℃からの23℃という温度差は体に堪える。 朝日を浴びてコロコロしてるマーボーがかわいい。 ( ´艸`)先日スーパーに行ったらオオカミウオ売っとった。刺身で食べるんやて 水族館でしか見たことなかった。 この魚を最初に食べた人の勇気を褒めてやりたい。 ... カテゴリ : 猫 , 日記 コメント( 7 )
2026年05月16日 29歳 今日も暑そう。 窓辺で干からびていってる「オトじい」。昼間は25℃ 夜は3℃で薪ストーブ焚いてるって 温度差に参る。 (; ̄ω ̄A`` 今日はプリン29歳の誕生日。 母ちゃんが大好きで四六時中ずっと目で追ってる。 ごはんの用意してもらってる時もマロンと違って ... カテゴリ : 猫 , 馬 コメント( 8 )
2026年05月15日 やっぱ 昨日SちゃんからLINEあり。 「レオが亡くなった。」 と (レオ=ロシやん) 「レオと出合わせてくれてありがとう」って書いてあってジ〜ンとしてしもた。 あれから 約14年 大切に育ててもらってこちらこそありがとうや。 なんちゃっ庭に現れた時 もう何日 ... カテゴリ : 猫 コメント( 9 )