馬とニャンコと男と女

1991年に妻のちこ太郎と共に大阪市から北海道十勝地方に移住。 2頭の馬と3匹の猫と共に田舎暮らしをしながら 帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。

タグ:#アオジの巣作り

昨日は霧雨が降ったりやんだりで最高気温は10℃。 昼間っから薪ストーブ焚いてたけど室内の薪の在庫が底をついた。 冬用の太い薪が1本残ってるけどもったいないなぁ〜 と見てたら外にいっぱいあるじゃん!雨に濡れながら室内に運び込んで着火したら特等席に集まる方々 ...

なんちゃっ亭の常連Oさんからシラウオ採ってきたからと差し入れあり。 透明だが死ぬと白くなるのでシラウオとな。   へぇ〜 かき揚げにして美味しくいただき洗い物をしてたら排水口のカゴに1匹発見。 今さら食べるのもいかがなもんかと しかし捨てるのもなぁ〜 っ ...