2026年05月21日 一滴も 昨日は霧雨が降ったりやんだりで最高気温は10℃。 昼間っから薪ストーブ焚いてたけど室内の薪の在庫が底をついた。 冬用の太い薪が1本残ってるけどもったいないなぁ〜 と見てたら外にいっぱいあるじゃん!雨に濡れながら室内に運び込んで着火したら特等席に集まる方々 ... カテゴリ : 猫 コメント( 6 )
2026年05月20日 へぇ〜 なんちゃっ亭の常連Oさんからシラウオ採ってきたからと差し入れあり。 透明だが死ぬと白くなるのでシラウオとな。 へぇ〜 かき揚げにして美味しくいただき洗い物をしてたら排水口のカゴに1匹発見。 今さら食べるのもいかがなもんかと しかし捨てるのもなぁ〜 っ ... カテゴリ : 日記 , 猫 コメント( 5 )