ちこ太郎に喉を撫でられグルグルしてる黒猫王子。

ほんとにノラ猫なのか?

DSC00769.jpg

あまりに汚いのでブラッシングしても嫌がらずグルグル。

ほんとにノラ猫なのか?

3f412b96.jpg


実は 8日に初めてなんちゃっ邸に現れた王子。

無視しとけばどっかに行ってくれるだろうとブログで公開してなかった。

が 昨日書いたようにプリンが狙ってたので我々が目の届かない時間は

保護してケージや「新社長室」に隔離していた。

外に出した時は必ずまとわりついてくるのだが 観察してると

ごはんを全く食べてないしフンをしてないことに気付いた。

数種類のカリカリ・缶詰・生の鶏肉・かつお節・豚肉と何をやっても食べない。

9日から12日まで見守ったが これはおかしいと病院へ連れて行った。

時期が悪く お盆前で診察まで3時間待って診断結果は「異状なし」

「体重は5.7㎏あるので環境が変わって食べないだけかも」とのこと。

そこから 16日まで見守ったがやはり食べない。

昨日書いた「困ったこと」とは「なかむら君」のように寄生虫だらけで腸が腐ってる 

とか何か重大な病気になってるのでは?ってことだったのだ。

そこで16日別の病院を訪ね腹部エコー・血液検査をしてもらったのだが

体重は5.2㎏と減ってたが「全く異状なし」 猫エイズ・白血病ともに陰性でホッ。 

飼い主に捨てられたか何かの理由ではぐれてしまって精神的にやられてるのか?

af18d077.jpg


てことで 困ったことが深刻な事でなかったことを報告しときます。

さあ 今後の黒猫王子 どうなりますやら?

あ  それこそがホントの困ったことやった。  (;´Д`)


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509