妹のきみやんが留守をするのでニャンコの様子を見に行ってきた。
怖いけど好奇心に負けて覗いてきよった。
何回も会ってるけど忘れてるみたい。
大物も切っていかんと丸太が減らん。
これまた太い木 ヤチダモかな? 一番太いところは直径40cm超えとるな。
35cmに玉切り完了。 1時間近くかかってしもた。
2日連続で30℃超えてたけどやっと24℃まで下がって作業がはかどった。
今朝は9℃でもちろん点火 ココをクリック
「ひやしあめ」をネット販売しており〼
ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
怖いけど好奇心に負けて覗いてきよった。
「誰?」

大物も切っていかんと丸太が減らん。
これまた太い木 ヤチダモかな? 一番太いところは直径40cm超えとるな。


今朝は9℃でもちろん点火 ココをクリック
「ひやしあめ」をネット販売しており〼
ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。


コメント
コメント一覧 (5)
キジトラちゃんかな やんちゃな子が多いらしいですね♡
ヤチダモはトネリコの親戚とか トネリコは関東でも植栽に使われています 検索したら似ていました
涼しげな葉の大木ですね 知らない動植物を教えて頂き、その都度調べたりするものの、さっぱり記憶が定着しません
何回も調べてるけど忘れちゃうみたい 笑
umanyan
が
しました
栄子ちゃんの後ろに丸太がたくさん! ま〜だまだ作業は続きそうですね。コンテナは薪で埋め尽くしたし、保管場所は大丈夫? なんか、なんちゃっ庭は熊が出そうな雰囲気になって来たような。薄暗くて、これはきっと天気のせいで、写真が暗いのね。
オタマちゃん楽しそう!唱歌を思い出しました。カエルの学校は〜川の中〜.....
「カラマツソウ」また一つ植物の名前を教えて頂き、サンキューです。時が経つと忘れるかな😅
umanyan
が
しました
数年前から鳥の餌場に小柄な茶色のリスが来てて、
最近おっぱいが目立ってたのでお母さんになったんだと見てたら、
昨日、家のすぐそばの薪置き場に小さな子リスたちがワチャワチャしてました。
4、5匹いるみたいです。
umanyan
が
しました
どんなお顔してても可愛いのが猫さん!
玉切りお疲れ様です!1時間でできたら早いんじゃないですか?涼しいと作業が楽ですよね!良かったねぇかじやん!
朝9℃!寒っ!!ミニャさん暖かそう!
畑仕事お疲れ様です!おたまちゃんいいよねぇ〜!ず〜っと見てたいなぁ〜!
カラマツソウも涼しげできれい!
umanyan
が
しました
なでなでしたいなぁ。
木こりさんは木を切った後も大変なのが良く分かります。
足腰お大事になさってください。
umanyan
が
しました