朝ごはん時 σ(^^;)とちこ太郎の間に挟まる「オトじい」&まっちゃん。

ありがたいことに休みの度に薪作りに追われている。
ジジイあるあるでちょっと動くと筋肉痛になる&なかなか治らん。
燃料代はかかるが省力化せねば体がもたん。
バックホーの「加トちゃん」で掴んでるこの丸太は200kg位あるんじゃ・・・



丸太を荷台の高さまで持ち上げておけば薪割り機へ移動時腰への負担は少なくなった。
高かったけど30トンの威力のある薪割り機は買ってよかった。 今のところ割れない木は無い。
昨日は薪を牧柵沿いに積み上げたった。 辺りにはカシワの木の香りが漂い良い感じ。

野鳥のアオジが なんちゃっ邸のすぐ横で巣作りを始めたで。 ココをクリック
「ひやしあめ」をネット販売しており〼
ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。


コメント
コメント一覧 (6)
ちこ太郎さんは本当にすごい!グリーンだらけのお庭でよく小さな野鳥を見つけられる!
自分なんて眼鏡かけていても見つけられませ〜ん。「アオジ」が巣に戻って行ったのはあの巣? "ひやしあめ"生姜味で、美味しかったですよ。これからの季節にピッタリです。
(昨日間違えた、冷やし飴=>ひやしあめ ごめんなさい😅)
まっちゃん、オトちゃんの様子が可愛い〜。猫も老猫になると体温の調整がむずかしいからお気おつけて😸
umanyan
が
しました
ぼっちゃんたちが2段クリームのようにみっちり挟まって心も身体もあったかい♡というか、しっかり暑そうです 笑
カシワの木は良い香りがするのですね クレーンゲームは楽しそうですが、かなりの重労働 やったるで。の後の顔文字がなんとも、、お疲れさまです
umanyan
が
しました
私も、父や祖父が行っていた薪づくりの大変さが、かすかに記憶に残っています。
くれぐれも、事故やお怪我されませんよう。
あと、いつも思うのですが、とりわけ、まっちゃんは、
ぬいぐるみみたいに可愛い写真ですね。
色柄?お顔(体形)なのでしょうか。笑。
umanyan
が
しました
これはKさんのようになりますね。素晴らしい😀
アオジさん、帰ってきましたねー。
可愛い赤ちゃんのために、マロプリちゃんのしっぽ?をありがとうございます。
どうやって貰ってきたんだろう?
umanyan
が
しました
無理は禁物。
腰痛と風邪で1ヶ月もグダグダになってしまい、
復活したところです。
私もラジオ体操始めました。
umanyan
が
しました
薪割り作業お疲れ様です!
体が痛くなってもクレーンゲームみたいで面白いって言うかじやんの仕事に向き合う気持ちが凄く好きやなぁ〜!
いつも楽しく作業しててステキです!
今日も頑張ってねぇ〜!
野鳥さん、巣に戻るのに凄く警戒してるんですね!自然界で生きるのは大変や!
umanyan
が
しました