暑すぎる。 (; ̄ω ̄A`` 2日続けて25℃近くまで上がってゴボウ茶の乾燥は進み
「オトじい」は焦げて黒味が増したか?
付いておいで と母ちゃんに呼ばれても暑いので放牧をためらうマロン&プリン。
渋々動き出したプリンと 助けを求めるマロン。
σ(^^;)は連日の丸太の玉切り作業。
チェーンソーを使って35cm位に切りそろえていくのだ。
切っても切っても丸太が増えてるような気がする。
毎年薪の調達に苦労してたが 数年は安心して過ごせそう。
誰でもオッケーになった「オトじい」 ココをクリック
ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
「オトじい」は焦げて黒味が増したか?



チェーンソーを使って35cm位に切りそろえていくのだ。

毎年薪の調達に苦労してたが 数年は安心して過ごせそう。
誰でもオッケーになった「オトじい」 ココをクリック
ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。

コメント
コメント一覧 (6)
薪活お疲れ様です。
本当ならまだ涼しいはずなのに、暑い中の作業になってしまいましたね。手元、足元、くれぐれもお気をつけて下さい😊
umanyan
が
しました
かじやんさん、またまた重労働ですね。どうぞ足腰にお気をつけ下さい。
オトちゃんは、良い方向に年齢を重ねてますね。
いい子だなぁ。( ´艸`)
umanyan
が
しました
35センチとは意外と短い 何度も切らねばなりませんね しかしながら燃料は潤沢、備えは万全♡
牛蒡茶も潤沢、オトちゃんは濃厚?、お馬さんは豊満
、マロンちゃんの気持ちに賛同
「え?行くの?今日?暑くない?出掛けなくちゃダメ?」暑くなってくると更に出不精に⤵︎
umanyan
が
しました
一気に、夏の様子になりましたね。どの季節もなんちゃっ庭は素敵ですが、今が一番いい時かもしれませんね。マロプリンちゃん達専用のお庭。木が多くて、景色いいな〜。
玉切り作業は大変!でも薪は数年分できるとの事、良かったです!
オトちゃんは、本来は愛嬌のいいお猫君。恥ずかしがり屋だと思います。
オトちゃんを見るたびに、私の最後の猫クロを思い出します。尻尾は長かったけどね😅
umanyan
が
しました
マロプリちゃん暑いと動きたくないのかな?父ちゃん一生懸命働いてるよ!頑張りなはれ〜!
玉切りお疲れ様です!
数年分の薪、なんか感動しますね!
いつも薪の調達に大変だから良かったねかじやん!
オトちゃん、皆さんに可愛がってもらって嬉しそう!
umanyan
が
しました
昨日の朝はマイナスで、霜が降りました。
これが最後になるかな?
かじやんさは腰とか大丈夫ですか?
数年分なら相当ありそうですね。
umanyan
が
しました