昨日は3か月に一度の歯の定期検査&クリーニング。
ちこ太郎から「馬とお好み焼屋は歯が命」と言われ もう何年も通っている。
歯並びがいいマロン&プリン 寝てる口元が光ってる。
天気が良かったので初の試みで自転車で行ってみた。
なんちゃっ邸は山手にあるから市街まで5、5kmの下り坂のはずってことで漕ぎ始めた。
いい景色を見ながらの通院風景と思われるが 誤算であった。
向かい風が強くペダルが重い&この時期は一斉に畑に堆肥や液肥を撒くことを忘れてた。
呼吸する度にむせるようなニオイが鼻をつく。
ちこ太郎が軽トラ栄子ちゃんで来るので帰りは乗せてってもらう。
登りの5、5kmは運動不足のジジイには無理である。
むせながらペダルを漕ぐσ(^^;)を ちこ太郎が車内から捉えた映像はボケボケ。
なんちゃっ邸周りを散策する為に買った自転車だが熊の目撃情報が多いのでほとんど乗ってない。
下り坂限定でもええからもっと自転車に乗らんとアカンな。
ブラッシングの短縮バージョン動画 ココをクリック
ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
ちこ太郎から「馬とお好み焼屋は歯が命」と言われ もう何年も通っている。
歯並びがいいマロン&プリン 寝てる口元が光ってる。

マーボーに 口も臭〜い! と言われんようにせんと。

なんちゃっ邸は山手にあるから市街まで5、5kmの下り坂のはずってことで漕ぎ始めた。
いい景色を見ながらの通院風景と思われるが 誤算であった。

呼吸する度にむせるようなニオイが鼻をつく。
ちこ太郎が軽トラ栄子ちゃんで来るので帰りは乗せてってもらう。
登りの5、5kmは運動不足のジジイには無理である。
むせながらペダルを漕ぐσ(^^;)を ちこ太郎が車内から捉えた映像はボケボケ。

下り坂限定でもええからもっと自転車に乗らんとアカンな。
ブラッシングの短縮バージョン動画 ココをクリック
ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。

コメント
コメント一覧 (9)
umanyan
が
しました
そうですよ!熊!!
北海道の熊目撃怖すぎる。
自転車のスピードじゃ熊からは逃げられないですよね!
真冬限定で乗る?路面が凍っちゃって無理かー!
umanyan
が
しました
確かにマーボーさんって人を評するに容赦無さそうなところがありますよね
でも、口も臭いって言われないようにクリーニングに行ったはずなのに、堆肥の粉塵を全身に浴びて「全身臭ーい」って言われたら悲しい
umanyan
が
しました
かじやんの歯並びもきれいです!
馬にゃんブログの魅力は、画像と大阪弁の語り口。ピンぼけの画像もわらえますね。ほっこり、学びもあり、涙する内容もあり、何もかも自然。
PC不具合発生して、コメント送れなかったけど、携帯があってよかった😅
umanyan
が
しました
なるほど、歯が命ですね。
目指せ、80歳まで自分の歯💪とも言いますが😂
私は顎関節症なので、顎が痛くて口を開けていられません😥行かなくてはと思いつつ、治療より顎の痛みで歯医者は苦手です💦
🚲️は普段使う筋肉と違う筋肉を動かすので、運動にはなりますが…いきなりハード過ぎませんか?
明日、動けなくなりませんように🙏
3日目にきたりして😂😂😂
umanyan
が
しました
しっかり自転車を漕いでいるかどうか、後ろからちこ太郎さんが見張って、いや、熊に襲われないように見守っている リハビリのトレーナーさんみたい 笑
歯をマロプリちゃん達くらいキラキラにして、マーボーと鼻ちょんできる日を目指しましょう
かじやんさんも、おかあさんの言うことをよく聞いて
元気に長生きしてくださいね♡
umanyan
が
しました
迎えに来て貰って良かったですね
臭いはタイミング良くなかったですね
歯は私も定期検査に行ってます、一度治療となると医療費と時間が(((・・;)
娘が前に住んでいた十勝地方もどこかの工場からの臭いで苦しかった
そしてお昼のサイレンにびっくりしました
umanyan
が
しました
それ程きつかったんですね。こりゃぁウチの旦那はダメだ。途中で救急車だ!
まっちゃん、いいお顔してるね。(*≧∪≦)
リスちゃんは、カラス達がお腹空いていないのが分かってるんですね。すごい!
umanyan
が
しました
マロプリちゃん歯並びが良くて羨ましい!自転車で歯科医院までお疲れ様でした!最近自転車に乗ってないなぁ!凄くきれいな景色なのに堆肥と液肥の臭いが凄いのね!考えただけでクラッとしますな!ボケボケのお写真面白い!
母97歳自転車に乗って買い物に行きますよ!凄い力持ち鉄人です!入れ歯は一本もありません!真似できないよ!
まっちゃんブラッシングしてもらえて良かったね!嬉しいお顔私もとろけそう!
エゾリスちゃんとカラスさん一緒にいるといいことがあるのかな?不思議な関係ですね!仲良しならいいんだけどねぇ!
umanyan
が
しました