昨夏の猛暑で薪活をサボったおかげで薪棚の在庫はもうほとんどない。
IMG_9685
そんなことは関知しないニャンコは窓辺でひなたぼっこ。

今伐採してる木は割ってから2年は乾燥させねばならない。

今冬の薪をどうすっかなぁ? と思ってたが伐採してる足元を見ると木が横たわってた。

手ぶらで帰るのはもったいないので移動の度に積んで帰っている。
IMG_9682
朽ちて腐ってるようにも見えるが これが 腐ってもカシワ。

成長が遅くこれでも樹齢10年は超えてる 目が詰まってるので火持ちよし。
IMG_9683
いい感じに乾燥してるので切って割れば今冬に間に合うかも。

農家さんにすれば日陰を作る不要な代物 捨てる神あれば に救われた。


干してただけなのに・・・ ココをクリック


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610