昨日は最高気温が8℃やった。  朝からひんやりしてた けどもや・・・

σ(^^;)達を暖房器具と思ってるフシがある「オトじい」&「まっちゃん」。
IMG_7686

ま 猫ってほんのりあったかいからウインウインやな。
IMG_7684

なんちゃっ亭の灯油ファンヒーターがいつ壊れてもおかしくない状態やった。

昨年は自分で清掃して騙し騙し使って冬を乗り切ったけど もう無理。

業者さんに分解整備を打診したら11年前のストーブはもうやめたほうがいいと。

今更新品買って 11年後 なんちゃっ亭が存在するか?

でも中古の品は結構高いし どんな使われ方をしてたかわからん。

新品をネットで調べても電気屋さんに行っても同じような値段。

今使ってるのと同等品が3万円も値上がりしてるやん。

通りがかったホームセンターが少し安いけど電気屋さんは5年保証あり。

ダメ元で「ちょっとまけてぇな〜」って大阪弁で言ったら 1万円引いてくれた。

運搬&取り付け工賃7千円は 自分でやるから って言ったら驚かれた。

で 昨夕 いざ取り替え開始!
IMG_7689
11年前も自分で取り替えたけど忘れてる。 説明書読みながら小一時間かかってしもた。
IMG_7691
外気温マイナス20℃を下回るなんちゃっ亭地方。

ストーブ買うより店内に猫をいっぱい放したほうがよかったか? 

冷やし中華はじめました的に「猫暖房はじめました」なんちゃって ヘ(。。ヘ) ☆\(-_-;)スパーン


逆ネジを知ったちこ太郎 ココをクリック 


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610
          


「ひやしあめ」と「しそジュース」をネット販売しており