寒いので家の中でできる作業を探してみた。

梁を太くしてニャンコ達に好評だったので後の2本も広げてみる。

材料は以前の解体作業時に持って帰ってきてたラワン材の4mの板。

数十年前のものなのでとても汚い。

4面にカンナをかけて2皮ほど剥いてみる。

DSC09565-001.jpg

小1時間で新品になってしもた。  やっぱし木はすごいなぁ~。

これ新品で買ったら数千円はするやろ つ~かこんな長い一枚板手に入るかな?

DSC09567-001.jpg

んで またカーペットを切って貼ってネジで留めて完成~。

さっそくマーボーが渡り初め。

375a0457.jpg



18日から大雪が降ると聞いた。

桃ちゃん部屋の屋根と壁との隙間を塞いでやらんと雪が吹き込んでしまう。

ブルーシートを張ると暗くなるので何かないかいな?

と ビニールハウスのビニールの切れ端発見。

大雑把に板で押さえてネジ留め。

見た目はかなり汚いが吹き込みは抑えられるやろ。

aaf93f30.jpg



部屋の中は暗くなる事も無く 桃ちゃん昼寝中。

8c59f83b.jpg


寒いので家の中で のはずが外の作業になってたや~ん。  ( ̄ii ̄)ズルっ


               表紙2016

2016カレンダー売ってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509