先日Nさん家を訪ねた。

4頭のジャージー牛が居る牧場である。

あえて手間のかかる低温殺菌牛乳にして 試験的に

アイスクリームやバター・ヨーグルト等を作ってるそうな。

アイスクリームをいただいたが甘さ控えめでとてもおいしかった。

大規模酪農が主流の北海道だがこういう小規模な酪農で付加価値をつけた乳製品を

開発してホンモノを欲している人に届けて欲しいものである。

消費者も値段が安いというだけで買うのではなく低温殺菌牛乳が

どういうものなのか?  牛乳が水より安いっておかしくないか?

ということを考えんといけませんなぁ。

牛舎を見せてもらったがとても清潔で手入れが行き届いていた。

愛情を注がれてるのだろう 牛が皆 穏やかであった。

99d9d316.jpg



その後 「室内犬が居るけど平気?」と聞かれ家の中に招かれた。


その室内犬とは・・・







       セントバーナードやんっ!

e6c5ac91.jpg



家の中に大型犬が居る珍百景。 人懐っこい女の子だった。

6R3A7380.jpg


なかなか面白い家族だったので また訪問したいな~と思っていた。


桃ちゃんの足のギプスが壊れて修理しようと製作してもらった方に連絡するも

もう正月休みに入ってたようで連絡取れず。


Nさんが以前機械関係の仕事をしていた事を思い出し ギプスの話をしたところ

知人に連絡を取ってくれ 即ギプスを持って走ってくれた。

で 半日後には溶接プラス補強までしてくれて返ってきたギプス。

DSC09519.jpg


これで桃ちゃん&ちこ太郎 一安心。


「ほら ギプスつけてもらったよ~。」

2a616231.jpg



Nさんありがと~  感謝。  m(_ _)m



               表紙2016

2016カレンダーの予約やってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509