バックホーのこまっちゃんが下駄を脱ぎよった。

老体に鞭を打って頑張ってくれてるけどアチコチにガタがきてる。

89ac7b49.jpg


業者さんに来てもらうだけで5000円掛かるので 自力で履かせたる!

YouTubeで動画を探し出し 作業手順を頭に入れ いざっ!

バケットで地面を押し 片足を浮かせ・・・

eb5663b4.jpg


鉄パイプを使って後のギザギザの車輪に下駄をかませるんやけど

鉄下駄の重いこと。

動画では2~3人でやってたっけ?

何とか後輪にかけることが出来た あとは前輪を後方へスライドして下駄をはかせる と。

545e26d9.jpg


が ココからが難儀した  3時間くらい掛かったが結局はかせられず。


仕方なく業者さんに来てもらい 作業を見てたら前輪をスライドさせる部品が

錆びついていた為にスライドしなかった事が解った。

f42d9575.jpg


結構惜しい所までいってたんやけどなぁ~  今度は自力でいけそう。


修理代いくら請求されるかなぁ・・・   (; ̄ω ̄A``



          「父ちゃん 大変だったね。」

6R3A9242.jpg


「完全に 他人事やな。」  ヾ(ーー )




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif