えらい日にちが経ってしもたけど14日に上野動物園でエゾヒグマを見ていた時に

声をかけてくれたおじいさんはボランティアガイドをしている方だった。

「熱心に見られてますけど熊が好きなんですか?」 と問われたので 

この熊が保護された時のブログ記事をスマホで見せ 「9年かかったけど

北海道の帯広から会いに来たんですよ。」と答えた。

すると「そんな事情なら今日展示してないもう1頭にも会わないとっ!」

と言って飼育員さんとその上司に掛け合って許可を取ってくださり 

兄のポロ(アイヌ語で大きいという意味)にも会わせてくれたのだ。 

まさかこんな展開になるとは予想もしてなかった。


この熊は外で展示されてた弟のポン(アイヌ語で小さいという意味)。

体は大きくなっても人工保育で育てられたからだろうか瞳は優しい。

IMG_1641.jpg

2頭に会えて本当に良かった。 時間が無い中 来てよかった。

上野動物園の方達に感謝!


もし 上野動物園に行く事があればエゾヒグマのポンとポロを見てあげてください。

我々も 今度はゆっくりと訪れたいなぁ。


熊舎をあとにして歩いてたら 「タンチョウ」が居た。

「君達も北海道から来たのか?  ト~キョ~は暑いやろ?」

c7d16203.jpg


「なんちゃっ邸にもタンチョウが居んねん。」

8c6198ae.jpg



「なかむら君は手術で腸を30cm切ったから 短腸」  (゜゜;)☆\(--;)スパーン


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif