浅草で結構な雨に降られ 翌日も雨の予報が出ていた。

13時に品川へ行かねばならんが 朝はゆっくりしようと決めていた。

朝方トイレに起きて外を見ると  めっちゃ晴れ!

ならば 行かねばならん 上野動物園。

こうなるかも知れんと 上野のホテルに泊まっていたのが吉と出た。

北海道の田舎もんには暑すぎる!  半袖に変身。

00b4ebff.jpg



正門を入ってすぐにパンダ舎。

初の生パンダであるが 台の上で突っ伏して寝とる。

DSC17503.jpg

名札を見てびっくり リーリー?   オスはカンカンではないのかっ!

パンダ=ランラン・カンカンではなかったのか~。  何時からや?!


ま そんな事はどうでもいい。

時間が無い中 わざわざやってきたのは彼等に会う為。

そう あのエゾヒグマである。  → ココをクリック






あれから9年  涙の再会なるか?





さぞかし かわいくなって



                 ない   (; ̄ω ̄A``

016fb23b.jpg



いやぁ  でかくなったなぁ。

ソフトクリーム食べながら見つめるちこ太郎との大きさの違いといったらまぁ。

c8d4bea5.jpg



兄弟一緒にすると危険との事で交互に展示されてるらしく1頭で暇そう。

7259768e.jpg


自然界では害獣なので この大きさまで生き延びられなかっただろう。

体の割りに狭い展示室に思えるが 大事にされ幸せに過ごしてるようだ。


動物園が公開している9年前の動画を見たい方は ココをクリック


ちこ太郎と当時の事を思い返し 感慨にふけってたら おじいさんが話しかけてきて

すごい展開になっていったのであった。


その4に続く はず。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif