4日は「ぬかびら湖」へ ワカサギ釣り &写真撮影に向かったのだった。

カチンコチンに凍った湖の上にテントが見える。

マイナス20℃以下が続けば湖も凍りたくなくても凍るわな。

ee4eb835.jpg


朝は冷え込んだが気温は上がり風は弱いとの予報を信じて来たのだ。

テントがある近くが釣れるはずと 場所を決めアイスドリルで氷に穴を開ける。

15年程前に買ったアイスドリルをまた使うとは思ってなかった。

cb463b58.jpg


下に押し付けてゴリゴリとドリルを回す。

IMG_5843.jpg

「れ?」 ドリルが入っていかない。 (; ̄ω ̄A``


10分ほど回してみたが1cmしか掘れてない。

何度も引越ししてるうちにドリルの刃を痛めてしまったか?

試し掘りをしてくるべきであった。

穴が開かなければ釣りは出来ない。 

釣りは諦めようと思った瞬間 帰ろうとする赤の他人を発見し交渉に行く。

               「その穴 頂戴!」

8ce90376.jpg



まんまと3ケの穴を手に入れ笑いが止まらないσ(^^;)を撮っていたとは。

86f5fad6.jpg



「父ちゃんワカサギ持って帰ってね。」

eda5dfbe.jpg



かくして 釣りを始めたのだが 急に風が強くなってきた。

テントも何もないσ(^^;)達に容赦なく吹き付ける北風さん。

体感温度はマイナス15℃はいってたのではないか?

数分前まで寝転んで ふざけてたがすぐに戦意喪失。

6R3A4582.jpg



ジッとしてたら死んでしまうぞ ってことで竿を置いたまま タウシュベツ橋を観に行く事に。 

帰ってきて釣れてたらラッキー!と 凍った湖を歩いて橋に向かうちこ太郎。

6f3184ea.jpg


その模様は後日・・・


                カレンダーの販売やってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif