桃ちゃんに新しいギプスを作ってもらいました~。
すべてアルミで出来ています。
今までの物は鉄製で大変重かったんです。

アルミが軽いのは解っていましたが、柔らかいので無理だと思い込んでいました。
ステンレスも加工できる鉄工所にダメモトで相談に行ったら
厚みとカーブをつければ大丈夫とのことでした。



きっちり寸法を測って作ってもらったんですが、いざ履かせてみると改良するところがあり
何度も鉄工所に通っては切ったり、広げたり、溶接したりと今も改良中です。




ギプス交換をしていると必ずマロンとプリンがピッタリ、桃ちゃんに寄り添います。
心配してるのかなぁーと思ったりもしますが しばらくすると ウトウト居眠りが始まります。
(手前からプリン・桃子・マロン)




下の写真は雪が降る前日に撮ったものですが、最近は脚の調子が良く日向ぼっこさせていて
ちょっと目を離したら沢を渡って草地へ行こうとしていました。



行こうという気持ちになってくれただけでもすごく嬉しい♪───O(≧∇≦)O────♪
けど まだチョット無理はさせられないので連れ戻しました。


今日もオトスケ君は甘ったれです。
トイレも寝るのも私と一緒です。

fc2blog_2014112619032434d.jpg


桃ちゃんの病気のことでたくさんの方から情報をいただき ありがとうございました。
全ての情報を参考にさせてもらい 良いと思われる事は全て試しています。

新しい事を試すと逆効果になることのほうが多く悪化させて辛い思いをさせてしまうのですが
良い方法にたどり着いた時にはビックリするほど急に良くなります。
その繰り返しの積み重ねで今の桃ちゃんの姿があります。

来年のカレンダーの「桃ちゃんの散歩」 私の大好きな写真です。
自分で歩ける喜びが溢れでています。

この写真を見ると今まで頑張ってきて良かったという気持ちと
もっと良くしてあげたいという力が湧いてきます。

「カレンダー入金 早くしたのにまだ届いていない」と心配されている方
たくさんおられると思います。
なんちゃっ邸の冬支度&本業の合間をぬって少しづつ発送してますので
もうしばらくお待ち下さいね。

                   byちこ太郎


                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif