今年もこの時期がやってきた。

春まで なんちゃっ亭で使う分のキャベツを収穫しにTさんの畑へ。

DSC02460_20141112010314921.jpg

10日に結構な量の雨が降ったのでビチャビチャで重い。

普通は中の可食部分だけ切り取っていくのだが なんちゃっ邸では

馬の3姉妹が食べるので外葉ごと包丁で切って収穫していく。

DSC02461_20141112010316e40.jpg

ちこ太郎と3人でバケツリレーのように軽トラへ積んでいく。

で いつものように230個ほど積んで 荷台からはみ出してる。

4c47e7eb.jpg



定休日で体を休めるはずだったが 収穫に行ったので帰宅後バタンキュー。


目を覚ますと マーボーが横でストーブにあたっていた。

b6f86897.jpg


「それ以上近付くとひっかくよ!」的なまなざし。

でも だいぶん近付いても逃げなくなってきてるような気がする。


                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif