「何かな?」  と チャコちゃん。

cf9e8f22.jpg



窓辺の「まっちゃん」と網戸に溶け込んでいる「なかむら君」が見つめる先。

e0abeea8.jpg



「社長」も気になって仕方ない様子。

36f3bf4c.jpg



そこには りっぱな風見鶏。

3bf66219.jpg


なんちゃっ亭の常連 浪速っ子のTちゃんがアメリカで買ってきてくれたのだ。

手荷物で航空機内に持ち込んで とても怪しまれたらしい。

ま 普通 風見鶏は持ち歩かんわな。

アメリカ土産にする人もおらんな。

風見鶏は英語でweathercock(ウェザーコック)って言うんやて また賢くなった。


クルクル回るカップと風向きによって動く鶏を見上げる「社長」。

cb198c3f.jpg


敵が来たと思って威嚇し続けていた。

こりゃ 暇つぶしになってええわ。

Tちゃんありがとう! 大事にします~。  v(⌒o⌒)v


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif