たくさんの励ましのお言葉ありがとうございました。

二人ともかなり落ち込んであまり寝られなかったけど もう大丈夫です。



女の子なのにミミズをうどんの様に食べ 豚肉もがっついて食べるワイルドなヤツ。

草食系の「社長」が引いているの図。 実はこれが一番「秘書」らしい画像かも。

0ecef985.jpg


先日昼間にキタキツネがうろついていたので散歩はさせず「社長室」前の高い柵で囲われた

運動場でひなたぼっこさせてました。

日曜はなんちゃっ亭の昼営業がある為 狭い「社長室」に閉じ込める時間が長いので

我々の朝食の間だけでも土の上で過ごさせてやりたかった。

キツネは穴を掘って侵入するという事を聞いてたのでまさかこの柵を乗り越えてくるとは

思ってもみなかった。

89532dd0.jpg


「秘書」の亡骸を部屋の中に入れた時 外からものすごい声でキツネが吠えてきた。

頭の中が真っ白になってたのでなぜ こんな時に画像を撮ったのか憶えてない。

母キツネはたぶん「アタシの獲物を返せっ!」と言ってたのであろう。

こんな鋭い野生の眼光で睨まれた経験は無い。

6d741121.jpg


23日の夜に解ったのだが彼女は4匹の子供を連れていた。 だから必死だったのか。

彼女が悪いのではなく 施設の作りを誤った私が悪いのである。


23日の「社長」 少しスリムになったけど朝も鳴いてたので安心した。

de522ec8.jpg


トンビやカラスのような外敵が来たら警戒する鳴き声で教えてくれていたのだが

今回は不意をつかれ声も出せなかったのではないか。

でも最後まで戦ったのであろう 相当な羽根がむしられた痕跡があり

駆けつけたときには羽根を広げたまま横たわって動けず

瞳孔は開き 肩で息をしていたのでてっきり「秘書」を守る為に

「社長」が犠牲になったと思ったほどだった。

画像のキツネの左目が腫れているのは「社長」の一突きではないかと思う。

ちこ太郎が「社長」を保護して抱き上げても30分間倒れたままの姿勢で動けなかったので 

もうダメかと思っていたらしい。

「秘書」を守る為に最後まで死力を尽くして頑張ったけど 最愛の「秘書」を

守ることができなかったと思うと涙が出る。


ごはんはあまり食べてなかったが大好きな「押し麦」をあげると食べてくれたので安心。

ac65a34a.jpg


「社長 「秘書」を助けてやれず ごめんな」


「社長」だけは何としても守ります。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif