12日の出来事をば。

なんちゃっ邸から東へ向かって出発。

阿寒横断道はまだチラホラと雪が残っていた。

田舎に住むσ(^^;)の目はこういうモノに反応するようになっている。

パッと見 何も映ってないように見えるだろうが

9b6f3edf.jpg


アップにすると5頭のエゾシカ。

道路に1頭飛び出してくると群れで行動するシカは途切れずに出て来よるので要注意。

ad9f464b.jpg


雌阿寒岳を横目に23年前に住んでいた弟子屈町(てしかがちょう)に到着。

6R3A1404.jpg

ちこ太郎が子牛にミルクを与えるアルバイトをしていた牧場。

いろんな思い出がよみがえるが時間がないので車内から撮影して屈斜路湖へ。

46a020aa.jpg


困った時に馬を預かってくれたハルオさんとタマコさん家訪問。

ハルオさんは85歳になっており認知症気味と聞いたが我々のことは憶えてくれていた。

いつもニコニコして仲のいい二人 こんな夫婦になりたいと思ってた。

297ed970.jpg


記念写真を撮ると これが最期になってしまうかも知れないので

「絶対また来るから元気でね」と言い残し 中標津町へ向かった。



今回の一番の目的はアンジェラ・アキ(アンジー)さんのコンサートに行く事だった。

たまたま4月に滝川クリステルさんとの対談番組を観て二人で感動。

苦労して遅咲きの27歳でデビュー 成功を収めた現状に甘えることなく37歳の今

アメリカで大学に通うそうで日本での音楽活動を休止するという事を知った。

田舎町の1,010人収容の小さなホールにやって来る これは行くしかないと思った。

2階の4列目の席だったが こじんまりしたホールだったので 近いっ!

961a7e95.jpg


アンジーは徳島県人なんで関西弁でしゃべりはおもろいし 詩や曲がいい。

「手紙 ~拝啓 十五の君へ」 なんて泣きそうになったで。

いや~来てよかったなぁ と感慨にふけってたらテレビ局の人に呼び止められた。

「ニュースゼロ」でアンジーの特集を撮ってるらしくインタビューを集めてるとの事。

中標津で大阪弁しゃべってるのを不思議がられて 結構いろいろ聞かれた。

ま 多分我々のインタビューの採用はないと思われる。


なんちゃっ邸から中標津町往復 全行程 560km。

ab7b3d0a.jpg


日帰りはきつかった~。  (;´Д`)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif