28日に最後の雪下ろしをした。

暖かくなってきて屋根から落ちる雪の下敷きになって毎年何人も命を落とす。

落ちる前に先手を打ったのである。

9ab2464d.jpg



と 29日は沢に水がかえってきた。

冬季間涸れていた沢が動き出したのだ。

feff142e.jpg




度胸の据わった妹のプリンが向こう岸に渡って ちこ太郎にごはんをもらっている。

自分も行きたいけど今季初の水が恐いらしいマロン。

fb9873e7.jpg



しばらく考えていたが食欲に負け沢を渡り始めた。

17bb6627.jpg


水が流れる音って心地ええわ~。 ( ´艸`)


「父ちゃん ストーブ点けて。」 と 「なかむら君」。

721724df.jpg



「もう暖かくなったから今晩は点けません! 

  みんな点いてると勘違いして寝てるでしょ。 誰かに暖めてもらいなさい」ヾ(ーー )


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif