朝 リビングのカーテンを開けた ちこ太郎が「あっ!」と声を上げた!

そこにはうずくまって動かない黒猫が・・・

8af8e25d.jpg



窓を開けて声を掛けても動かない 「がんぐ郎  死んじゃったのか?」

dd0ae453.jpg



勝手になんちゃっ邸に住み着き 自力でセミを捕まえて食べたりしてた。

6aae3587.jpg


黒猫と思ってたら体に白い毛が見えるので顔だけ黒い「顔黒」=「ガングロ」が

転じて「がんぐ郎」と名づけたのだが よく見ると未だに冬毛が抜けずに

白く見えていたようだ。

栄養状態が悪くて毛が抜け替わらんかったんかなぁ。


ちこ太郎が「「がんぐ郎」って歌舞伎役者からきてるの?」と問うてきた。

「それは 中村勘九郎やっ!」

てな会話があってから ちこ太郎とσ(^^;)の間では「なかむら がんぐ郎」=

「なかむら君」と呼び名が変わってしまっていた。


2日前に撮った画像の目つきが険しかったのは極限にしんどかったのかも。

4b3fa4b2.jpg



かわいそうなことした 遺体を収容しようと前に回ったら目が開いててびっくり。

「生きてるでっ!」

882b2dd5.jpg



でも これだけ近づいても逃げないということは相当弱ってるはず。

仕方なく病院へ連れて行く為に捕まえようとしたらふらつきながら逃げ出した。

最後の力を振り絞っているのか沢へ水を飲みに行く「なかむら君」。

c7e794fa.jpg


しばらく逃げ回ったが ちこ太郎が皮手袋をはめて捕まえ病院へ。

熱は39.6℃ 脱水がすすんでおり入院して様子をみることになった。

あす様子を見に行く事になっているが どうなる「なかむら君」。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif