昨日18℃まで気温が上がって調子こいてたら今日は最高気温9℃。 (;´Д`)

メッチャ寒い こんな日は今シーズン初の薪拾いへ出かけた。

S田さんの畑の脇に伐った木があり持ってっていいよと言われてたので

チェーンソーを振り回して集めて 2時間ほどでこんなカンジ。

DSC00849_20130511232838.jpg

あまり一気に集めると腰にくるので今日はこのへんにしといたろ。



部屋に入ると薪ストーブ前で気絶してるヤツラが・・・

3c3a4336.jpg



「君達を爆睡させる為に父ちゃんは薪を集めてるんとちゃうんやで。」

IMG_6841.jpg


「こんだけ寒いと「たまちゃん」を外へ放してやるのは またおあずけやね。」

88b2aa97.jpg


桜の開花が先か? 「たまちゃん」の開放が先か?


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif