去年収穫しきれなかったゴボウがえらくでかくなっていた。


どれくらいかというと こんな感じ。  3m位あるかも・・・


ec5d188f.jpg



で 先っぽから落ちた種から新芽が  わっさ~!

c4106c6f.jpg



このままではもったいないので 転がってたコンパネで箱を作り

馬の3姉妹の堆肥から出来た土をバックホーで詰め込む。

DSC00775_20130505091552.jpg


土をすくってたら収穫忘れのジャガイモが出てきてニッコリ。  ( ´艸`)

おまけに まだ冬眠していたエゾアカガエルも出てきて更にお得感アップ。

c811f2e4.jpg



ちこ太郎が カエルがかわいそうやから と おたまが池に放しに行ったら 

   既にカエルの卵が わっさ~!

DSC00802.jpg


ゴボウの新芽をごっそり移植。 余った分は肥料袋にも移植した。

袋の底を切って土を詰めておくと収穫の際袋の横を切るだけで収穫できる。

ゴボウ収穫は堀取るのが重労働なのである。

246c6af8.jpg



これで 秋にはゴボウがわっさ~!と採れるはず。


「よかったね父ちゃん」
 
18db4106.jpg



今日もめっちゃ疲れたわ。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif