「社長」と「秘書」は毎日のように「外に出せ」と わめきよる。

結構大きな「社長室」を作ってあげたにもかかわらず・・・

で 外に出たらいろんなものを拾い食いしているせいか餌を残しよる。

IMG_1928.jpg

数種類のモノが配合された餌なのだが 同じモノばかり残しよる。

捨てるのももったいないので野鳥でも来ればと思いリビングの窓の外に置いてみた。





早速来ましたな  呼んでないヤツが。 

野鳥に来て欲しかったのに・・・

498209ed.jpg



上目遣いでオトスケを見ながらガッツくネズミ先輩。 よく見りゃかわいい。

01ece4b7.jpg




目が釘付け状態の白黒コンビに対して ネズミの存在にすら

まったく気付かず箱の中で のほほんとする「まっちゃん」。

IMG_1967.jpg

 
この後 お腹いっぱいになるまで食べ続けて去って行ったネズミ先輩。

b36e8fe6.jpg



ネズミが増えると野菜や馬の餌を食べたり悪さをするので外猫が欲しかった。

その役目を果たすはずだった茶白が一歩も外に出んようになるとは・・・


今年一番の 誤算であった。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで