先日 アブ除けにネットを切って桃子に被せただけでも結構効果があった。

細かいところは 裁縫の達人 よしみ様が技を見せてくれた。

お腹側にマジックテープを縫い付けることにしたようだ。

99d37ad3.jpg




ミシンを外に持ち出し青空ソーイング。

馬の横でミシンを使うという変わった画になった。

c5c2fac3.jpg



胸の前は幅広ゴムを使いネットを被るという仕様。

マジックテープを留めればアブがお腹を吸血できなくなり 

寝転べば外れるので首が絞まることもないし 何より脱着が容易だ。

8cb8491e.jpg



うるさくてひつこいアブから開放されて御機嫌な様子。

bf4ade65.jpg



「桃ちゃんよかったね」 と烏骨鶏ズ。

R0012216.jpg


ひつこいといえば 「まっちゃん」とオトスケの取っ組み合い。

9d622164.jpg



「まっちゃん」から逃げ回ってたオトスケは何処へ行った?

暇さえあれば取っ組み合いしとります。

「まっちゃん」が爪を立てずにオトスケの背中に手を回している。

この2ニャンコが こうなるとは予想してなかったなぁ。


「ひつこい」は「しつこい」の関西弁らしいですな。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで