烏骨鶏の「社長」が・・・


毎月恒例になった十勝毎日新聞の広告デビュー! それもカラーで。

966e3f3f.jpg



思い返せば今冬の2月9日に保護したのがすべての始まり。 その様子はコチラ


何人かの方に「ブログを盛り上げる為に自分で買ってきて置いた?」と言われたが

もし自分で買うなら卵を産むメスを買うわ。

この足跡も自分で置いて引き返してきたと思われとったんやろか?

長靴履いてなかったんで靴の中 雪まみれやったのに・・・

fcf03cd6.jpg



部屋の中に烏骨鶏が居る奇妙な光景。

まだこの時は「まっちゃん」が外猫でクー&オトスケの暇つぶしにはなってたなぁ。

633f169b.jpg



保護して2日目の「社長」。

ニワトリのトサカにあたる桑実冠(そうじつかん)という部分も小さく幼い顔立ち。

f3643d21.jpg



今ではリーゼントしたロックンローラーみたい。

秘書までやってきて 「御機嫌な毎日を送ってるぜベイベー!」ってカンジ。

1fa382e2.jpg



たたずまいに貫禄が出てきてカッコいい!

d6841ad4.jpg



ウチにやって来て半年 「社長」が頑張って幸せを手にしているということを

雪の上に捨てていった人に知らせたいなぁ。




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで