近所の酪農家T田さんから電話あり 「烏骨鶏のメスあげるわ」

その言葉に薪集めを中止して すっ飛んでいった。

奈良出身のT田さんは牛が大好き ホルスタインの他にジャージー牛も飼っている。

ffc16fdf.jpg



烏骨鶏を衝動買いして 増やしてみたくなったんだとか。

順調にメスが4羽になったんで1羽譲ってくれたのだ。


父ちゃん母ちゃん妹弟に別れを告げケージに入った秘書。 小屋の中にはヒヨコも居た。

b130ceff.jpg



「かわいがってあげてね」 と ジャージー牛の「あずきちゃん」。

9d9c70b2.jpg



「うん わかった大事にするわな。」 

牛がこれだけ人懐っこいとは・・・   大事にしてもらってる証拠である。

d39c031b.jpg




秘書は生後2ヶ月とのこと あどけなさの残る女の子である。

429ffb31.jpg



まずは「社長」とケージ越しにご対面。

「社長」がひざまづいて奇声を発しているが秘書は冷静。

bd1109cb.jpg



「社長」が落ち着いたので「社長室」へ移動。

「社長」羽を下向きに広げ変なステップで踊り始めたが秘書は冷静。

IMG_0647.jpg


「社長」が「ひとりぼっちで不憫や」とちこ太郎が言うので秘書を探していたのだが

ホームセンターやペットショップでは烏骨鶏は人気があって順番待ちしてると言われ

ネットで業者さんに問い合わせたら「1度に5羽なら」とか「北海道に送るのは無理」

と言われあきらめかけていた。


「社長よかったな~ 秘書を大事にしたってな」 byクー。

ff4e38a6.jpg



心配してくれてたみなさん  ど~も

IMG_0679.jpg



                  ありがと~

IMG_0680.jpg


興奮気味の「社長」   だが秘書は冷静。  ( ´艸`)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで