白黒コンビが静かである。

こういう時はだいたいロクなことをやっとらんのだ。

探しに行くと脱衣室で頭をつき合わせて何かを凝視しとる。

2873a607.jpg



「何見てんの?」

IMG_9485.jpg

エゾハルゼミね。  寒いから洗濯物に潜り込んでいて一緒に取り込まれた訳ね。


寒すぎる  13日は最高気温9℃。 低温注意報まで出る始末。

そう言えば 外でも塗料がはがれた隙間に身を潜めるセミがおったわ。

DSC08069.jpg


白黒コンビに弄ばれて殺されるほうがかわいそうと ちこ太郎が外へ放してやった。


が セミの後を追っかけて行って「パクッ!」と食べて帰ってきたのがコイツ。

IMG_9173.jpg


「セミは食べるもんですけど 何か問題でも?」的な顔でキョトンとしている。



ったく~  いっぱいご飯あげてるのに・・・   





         「セミはおやつかっ!」 (;´Д`)




昨日の記事中のヨーデルというのは言葉足らずでした。

あれは主題歌「おしえて」のヨーデルの部分の歌詞です。

では皆さん 今一度 声高らかに主題歌のヨーデルの部分を歌いましょう。 

さん はい  ♪ ヨーレローレロヒホー ヨヒドゥディ ヤホホー

           ヨーレローレロヒホヤ ラヒフリヨー ♪  


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで