町内のYさんが なんちゃっ亭に来てくれた時に「薪探してますねん」と話した。


数ヶ月が過ぎてYさんから「知り合いの木こりの社長が取りにおいでと言ってるぞ」と

連絡があり すっ飛んで行ってきた。

軽トラの後方に並べられた木材は長さが揃えられている売り物。

手前はその半端材 このまま置き去りにされ朽ちていくだけだそうな。

わざわざσ(^^;)の為に一箇所に集めてくれたらしい。

61c6d12b.jpg



半端材といっても一個10~30kg。 それを山盛り積んで片道14kmを火曜日に3往復。

道中 1両だけの列車のために踏み切りに引っかかる。 大阪では考えられへん。

694b9fbb.jpg



仕方がないことなのだが売り物にならない曲がったものや中途半端な太さの枝は

その場に置いていかれる。 それをハイエナのようなσ(^^;)が薪として使わせてもらう。

足場の悪い所を両肩に枝を載せ左奥の軽トラまで運ぶのはかなりきつかった。

薪を買ったほうが安上がりかもしれないが足腰の鍛錬だと思ってがんばるのだ。

DSC08053.jpg


木を軽トラの荷台に積み込むのも大変だが降ろすのもまた大変。

「まっちゃん」とオトスケが作業を見守っていたらしい。

IMG_9455.jpg


水曜日は太い枝を探し出しチェーンソーで切って2往復運んだ。

DSC08047.jpg


ふとリビングの方を見ると クーがちょっとボケているがこんなスリーショットが・・・

f11a9b03.jpg



「君達が冬に薪ストーブの前でとろけられるように父ちゃんは頑張ってんねんで。」


もう腕パンパン 足腰ガタガタ  木曜日仕事になるかな? 

                      多分ならんと思う  (゜゜;)☆\(--;)スパーン



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで