30日は朝から好い天気で なんちゃっ邸でも22℃まで上昇。

風も無く湿度もちょうどいいカンジ。  絶好の仕事日和。  (;´Д`)

f8f854db.jpg



屋根に何か居る とズームしてみると「まっちゃん」色の猫 だが配色が違うような・・・

IMG_7577-001.jpg


もっとズームして やっぱり「まっちゃん」やと確認できた。

8ed52aea.jpg


配色が違うと思えたのは 仰向けになっていたから白と茶色が逆転してたのね。


大の字になって 股間を天日干しするとは  何とも豪快なヤツである。



昨日の野鳥の名前 ネットで画像検索の結果「ジョウビタキのオス」で間違いないです。

教えてくれた皆さん どうもありがと~。 また1つ野鳥の名前を覚えられたやん。


しっかし皆さん よう知ってますなぁ  猫ブログのはずやのに・・・


個人的には 雀荘さんの 「ヤンキー化したスズメ♪」 が最高!

どうせほかの人が正解を出すから 変化球を投げてやれというセンス グッジョブ 



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで