昨日の野鳥は「ガングロのノビタキのオス」でした 教えてくれた皆さんありがと~!

また一つ賢くなってしもたやん。



昨日から急に気温が上がって 十勝にもやっと春が来たってカンジ。

なんちゃっ邸敷地内にあるおたまヶ池から聞こえてくるカエルの鳴き声が異常に大きい。

ちょっくら見に行ってみた。

おたまヶ池とは5年前にバックホーで適当に穴を掘ったら水が沸いてしまった「水溜り」。

0a83bd33.jpg



春といえばカエル カエルといえばやはり合コンですな。  (゜゜;)☆\(--;)スパーン


手前のほうにピントを合わせ シャッターを押して後で数えてみると15匹のメンバーさん。

アップにするとカエル嫌いな方から苦情がくるので矢印しといたで。

292e171e.jpg


手前のイクラを透明にしたようなものは合コンの成果。

これからまだまだカエル密度が増え イクラ様のモノもどんどん増えてくる。  

それを定期的に見に行き満足しているσ(^^;)は一体何をやっとるのか?



家の中で放してもらう時に着ける首輪が新しくなった「まっちゃん」。

クッキーをもらったときの袋に付いてたヤツだが 「まっちゃん」には解らない。

IMG_7500.jpg


我々の手を噛んだり引っかいたりはほとんどなくなったのだが 野生の習性は健在。

左画像は通常の爪とぎ  右は「まっちゃん」使用後のモノ。

DSC00669.jpg


完璧に使い方間違っとる。

「オトスケ 使い方 教えたってくれ。」  (ノω`*)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで