ここ数日霧雨が降る不安定な日が続いていた。

27日も朝はどんよりした空模様 外に出してやると喜ぶ烏骨鶏も

いまいちテンション上がらず 後ろにいるプリンの冬毛は白く浮き上がってきた。

DSC07861.jpg


先日鼻の頭を汚してきた「まっちゃん」 オモロイのでそのまんまにしている。  何故なら

d6be88c2.jpg


見てる人達から「まっちゃんかわいい!」とか言われるのがσ(^^;)的におもしろくないから。


      「なんでや~!」

9d06f02b.jpg


牙が欠けてたり前歯が数本無い 厳しい自然を2年も乗り切ってきたヤツの口の中である。



「まっちゃん」がちこ太郎を追って畑に移動 ん?こんなところで「たらの木」が大きくなってる。

もう少ししたら「タラの芽の天ぷら」をいただく事にしよう。

DSC07858.jpg


ここで鳥好きさんに質問 この鳥の名前教えてちょうだい。

IMG_7386.jpg

この鳥は初めて見た  スズメ大で顔が真っ黒 胸がオレンジ色?

IMG_7384.jpg

自分で調べるより聞いたほうが早いもんね。  (゜゜;)☆\(--;)スパーン


午後からは急に太陽が出て一気に19℃まで上昇。

陽気に誘われて桃ちゃん昼寝の準備。

ちこ太郎が近づいても寝る気マンマン。

f527b7f2.jpg



十勝地方のゴールデンウィークは好天に恵まれそう。

ま ウチはいつも通りに仕事やけどね・・・  (ノω`*)

ブログ見てくれてる数名から「行くでぇ!」と来店予告あり ありがたいこってす。m(_ _)m



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで