「まっちゃん」病院へ行ってきました。

去勢をお願いしただけやけど丁寧に全身状態も診てくれた。

朝 σ(^^;)の手を噛み ちこ太郎の手を引っかいたので先生にもしものことがあっては 

と皮手袋をはめて構えてたけどすんなり触らせる「まっちゃん」  やったらできる子。


歯の状態からみてだいたい2歳位ではないかとのこと 体重3.5kgで前歯3本なし。

耳ダニなし お腹の張りなし よく挙げているので気になってた前脚も異常なし。

035a3269.jpg



手術が無事終わって迎えに行った時に聞かされた検査結果。

白血病はセーフだったがエイズキャリアだということが解った。

ま 今までウチのニャンコにはキャリアが居たのですんなり受け入れられた。

やはり なんちゃっ邸辺りはエイズキャリアのニャンコが多いようだ。


今日は結構風が強かったので 仕方なく家の中へ入れてみた お互い威嚇するようなら

隔離しようと思ったが 優しいクーとはすんなりご挨拶。

fa40630c.jpg



それを見ていたヘタレのオトスケも見よう見まねでご挨拶。

9a507afa.jpg



それを見ていた烏骨鶏も金網越しにご挨拶。

571aa5aa.jpg



環境が変わって不安げな声で鳴いていた「まっちゃん」だったが ブラッシングの時に

使ってる皮手袋で撫でたおしたったら大人しくなってご覧の表情。

0216c77b.jpg



こうして「まっちゃん」の長い1日は過ぎて行った。

エイズキャリアのこと クーとオトスケとの相性などもあるので数日間様子をみて

どの選択肢が「まっちゃん」にとって最善の策なのか決めていこうと思っとります。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで