21日は 我等の22回目の結婚記念日である。

σ(^^;)達はこういう記念日にプレゼントを贈る習慣を持ち合わせてないのだが

今年はなんちゃっ亭が定休日なので「何か食べに行くか?」と問うてみた。

するとちこ太郎即答「まっちゃんの去勢やったって。」

記念日のプレゼントが決まった瞬間である。


体を見ると今回の出張は「まっちゃん」にとってかなり過酷だったようだ。

これから暖かくなっていけば本能でまた出張に行くはず。

無用なケンカや野良猫を増やすのを止めてやりたいとの事。

DSC07666.jpg


で 搬送用のケージに慣らすべく ごはんを入れてみた。

入り口を理解せず最短距離で横に回るあたり さすが大物。

a9c91259.jpg


ったく世話のかかるヤツである ケージをひっくり返すと何のためらいもなく入った。

単純な頭脳の持ち主で助かった  これなら明日いけそうである。

IMG_5216.jpg



タイヤの内側から異音がしていた 明日病院へ行くのに直しておかねばと

タイヤを外してみると部品が凍っていた。

作業中急に風雪が強まり鼻水タラ~リ  北海道の春はまだ先。

57e751e6.jpg


さっきまでσ(^^;)の後ろで作業を見守っていたはずの「まっちゃん」。

自分だけ風雪を避ける為 待合室に入っていたらしい。  (ノω`*)

DSC07670.jpg

 「みんな心配しないで
 
    オイラ 明日がんばってくるから。」




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで