近所のTさんが烏骨鶏を飼ってるということを聞きつけ聞き込み調査してきた。

酪農家のTさんは関西人 脱サラし 移住してきて牛飼いになったそうだ。

歳も近いし 今度ゆっくり話を聞かしてもらわんといかんな。


放牧されていた牛達が夕方の搾乳に合わせて帰ってきたところ。

近所なのにこんな素晴らしいロケーションがあったとは・・・

88751022.jpg



白黒のホルスタイン種の他に 乳脂肪分を上げる為かな? ジャージー種の牛も居た。

7b18eadc.jpg



生後数週間の仔牛はホントかわいい。 ちこ太郎と約20年前にやってた 仕事 を思い出す。

f23f3e8f.jpg




さて本題の烏骨鶏  メスはやはり小柄ですや~ん。  卵も転がってたや~ん。

d887fb53.jpg


オスは貫禄があってメスを守ってるカンジ。

寒さ対策にパネルヒーターを入れてもらい小屋をビニールで囲ってあった。

こうすれば冬の間でも外で飼うこともできるんやなぁ。

cabc1c68.jpg


「オスの烏骨鶏要りまへんか?」とは言いにくく 「また来まっさぁ~」と帰ってきた。



店の常連「にゃんたった」さんの「烏骨鶏売ってたよ」という情報を確認しに

ジョイフルエーケーというホームセンターへ聞き込み調査に。 


「白烏骨鶏 ¥5,800!」     結構するやん。

9c6b9837.jpg


入荷日は去年の7月 この狭いケージに入れられたままなのか目の輝きがない。

買い取ってここから出してやりたいが 売れたらまた入荷するんやろなぁ。



最近烏骨鶏のケージの上で寝てることが多いオトスケ。

守ってやってるつもりなのか?

IMG_4795.jpg


「オトスケ君 今回のカレンダープレゼントの企画に誰も「烏骨鶏下さい」っていう人が

おらんかったわ。 ずっと室内で飼い続けるのも無理やろなぁ」

6e9a2fee.jpg


小さい小屋を作ってお嫁さんを探して飼うか どこかに引き取ってもらうか思案中。


 どうも ちこ太郎の中では答えが出ているような気がする・・・  (; ̄ω ̄A``



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで