確か押入れにあったと思ってたがやっぱりあった。


「いま田舎暮らしがおもしろい」という本。 養鶏をやってる人の特集号。

dc87a421.jpg



なんと1993年製 19年前の本  どんだけ物持ちがええねん (;´Д`)

北海道に移住した当時いつかは田舎に住んで鶏を飼いたいと ちこ太郎が思っていたようだ。

左下に写ってるのはオトスケの爪。

R0011586.jpg

ちこ太郎が大事なところにアンダーラインを引いて勉強していた形跡あり。

二人とも無職で飛び込んできたもんで養鶏も一つの選択肢としてたんや~。

それを19年経ったいまオトスケが目を通しているのか・・・

a31c5de5.jpg



「で オトスケ君 この子はオスかメスかどっちなん?」

aec1c15d.jpg



どうやら烏骨鶏はオスメスの判別が難しいらしい。

コケッコッコーと雄叫びをあげたらオス  卵を産んだらメス。

雌雄を決する=決着をつけるという意味だがそれを地で行く展開である。

もうそろそろ結論が出るような気がする。

卵欲しいけど 多分オスやろなぁ~  (ノω`*)


「オスでもええから一個だけ卵見せて~ん」  (゜゜;)☆\(--;)スパーン



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで