マイナス22℃まで冷え込んだけどさわやかな青空。
部屋の中でごはん食べてるだけやったら退屈してるであろうと 烏骨鶏を外で干してみた。

ひなたぼっこしてる「まっちゃん」がどんな反応するか不安もあった。
食べ物と認識して飛び掛るかと思ったが ゆ~っくり近づいて行って立ち上がり
「あ ど~も まっちゃんです。」と挨拶すると烏骨鶏も歩み寄った。

「まっちゃん」肉食系男子ちゃうん? と思ったらお腹一杯でお腹丸々しとる。
ごはん食べた後にご馳走見せられたようなもんやね。

しばらくしたらプルプル小刻みに震えだした烏骨鶏。
外の景色見て喜んでるんかいなと思ったら どうやら寒かったらしい。
最高気温マイナス7℃はちょっと酷であったか?

「ごめんごめん ダウンジャケットはおってるから大丈夫と思ってん。」
捨てられた あの日のことを思い出させてしまったかもしれない 反省・・・ (-_-;)
ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
←これやで
部屋の中でごはん食べてるだけやったら退屈してるであろうと 烏骨鶏を外で干してみた。

ひなたぼっこしてる「まっちゃん」がどんな反応するか不安もあった。
食べ物と認識して飛び掛るかと思ったが ゆ~っくり近づいて行って立ち上がり
「あ ど~も まっちゃんです。」と挨拶すると烏骨鶏も歩み寄った。

「まっちゃん」肉食系男子ちゃうん? と思ったらお腹一杯でお腹丸々しとる。
ごはん食べた後にご馳走見せられたようなもんやね。

しばらくしたらプルプル小刻みに震えだした烏骨鶏。
外の景色見て喜んでるんかいなと思ったら どうやら寒かったらしい。
最高気温マイナス7℃はちょっと酷であったか?

「ごめんごめん ダウンジャケットはおってるから大丈夫と思ってん。」
捨てられた あの日のことを思い出させてしまったかもしれない 反省・・・ (-_-;)
ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
コメント
コメント一覧 (12)
うこっけい我が家も昔飼っていました。
懐かしく見させていただきました。
春になって卵を産んだらほんとに良いですよね。
でも雄かもしれないし..。まっちゃんとのツーショットかわいいです。ふじこ
まっちゃんが登場する日だけはランキングクリックポチ!
だって、野良猫のブログなんて他に無いんだもの。
飼い猫ブログばっかりで(アタリマエか・・・・)。
これからも楽しみにしてます!現在12位ですね(^o^)丿
上がるついでにベストテンに入っちゃいましょう。
みんなぁ~ ポチレ ポチレェ~!
鳥骨鶏ちゃんもまっちゃんも旗振って応援してまーす!
なんせエサ代がかかっていますからね~
大所帯なんで大変なんですぅ! 皆さんよろしくお願いします。
烏骨鶏もおりますが、確かに成鶏になっても、雄雌判別難しいです。オスっぽいメスもいるし、メスっぽいオスもいるし・・・尾羽が下がってないところをみるとメスっぽい感じがするのですが。メスだとよいですね。
外で干した烏骨鶏は細く見えますね!
まさにマイナス7度の世界!
でも、そんな中にいるまっちゃんは「スゴイ」
というしかありません。
ヘタレ黒ニャンコには、この逞しさを少しぐらい
見習ってほしいものです!
(=^・^=)オレ ヘタレ デ イイモン! \(-_-;) オトスケ コイツ!
『キラリ館ブログキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
烏骨鶏くん・・・オスじゃないかと・・・(゜□゜)!
というのは。。。
http://www.kenaf.jp/tutisyoku/tamago/syashin005.html
この画像を見ますとトサカがオスのものかなと。。。。
後ろにいるメスのと違うような・・・
いやいや、卵さえ産めばメスなんだし
がんばれ!烏骨鶏くん!!!
鳥骨鶏君まで登場・・・・でますます童話の世界のイメージ
が濃くなりました。
まっちゃんは絶対招き猫です・・・・。
我が家でも物置生まれの野良の子でアメショーのミックスを
育てています。
まっちゃんのファンより
茶トラ白っておっとりした性格の子がおおいみたいですよ。
まっちゃんが登場するとつい応援ポチしちゃいます(笑)