たまには なんちゃっ亭の宣伝しとかんと 皆の餌代稼がんと。


北海道十勝は国内の小麦の3割を作ってるけどほとんどはうどんなどの麺用になるとのこと。

地元でもっと食べて地産地消につなげようと企画されたのが「とかち麦味巡り2012」である。

なんちゃっ亭のお好み焼には薄力粉を使うのだが地場産のものは強力粉が主だった。

仕方なく道内産の薄力粉を探してブレンドして使っていたのだがウチに合う粉が見つかった。


で ちこ太郎とあ~でもないこ~でもないと試行錯誤の末に出来上がったのが

十勝産キタホナミという品種の小麦を100%使用したお好み焼「とかちっ粉」。

大阪の子は「なにわっ子」というところから「とかちっ子」子を粉にして「とかちっ粉」

相変わらず さむいダジャレくずれのネーミングである。

e18e335a.jpg


豚肉・キャベツ・ながいも・平飼い鶏の有精卵も十勝産。

ながいもは生地に練りこむだけでなくザク切りにしたものがゴロゴロと入っているので

サクサクとした食感があり かつ ヘルシーなお好み焼になっているのだ。


参加10店舗のうち3個のスタンプを集めると下の賞品が当たるので是非参加を。

66eee32d.jpg


パンフレットの後ろでクーが応援しているような してないような・・・

「クーちゃんこのお好み焼の売れ行きによって君達の餌のグレードも変わるんやで。」



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで