全国的に寒いですな こちら北海道十勝地方も強烈に寒い。

先日はマイナス25℃が続いて人間も参っている そんな中現れた「まっちゃん」。

こんな山の中で寒そうにしてるのを見るに見かねてダンボールでシェルターを作った。

が 朝晩電子レンジで暖めるアンカやペットボトルのお湯の入れ替えが大変であった。

acac617c.jpg



スーパーに勤める関西人Hさんに「りんご箱より大きい発砲スチロールの箱ない?」と

聞いたら こんないい物をタダでくれた。 聞いてみるもんである。

88cf02de.jpg



この箱を利用して何とかならんかいなぁ と思案してたら 以前 かすみちゃん が使ってた

電気アンカがあることを思い出し箱に穴を開けて電気コードを通した。 

19e916b6.jpg


ジャムオが使ってたクッションも出てきたのでその上に敷く。

9315a8d6.jpg


ふたをして壁に丸い穴を開けたら 完成。



「生うにの秘密基地」  ヘ(。。ヘ) ☆\(-_-;)スパーン

ccd5fc8b.jpg



有名ブログのタイトルをパクッているが 「まっちゃん」はご機嫌。

いつまでの滞在か知らんが快適な外猫ライフをおくってくれたまへ。




なんちゃっ亭は「とかち麦味めぐり」というイベントに参加します。

十勝の人は「月刊しゅん2月号」43ページ参照。

 
4d7cb148.jpg


眠たくなってきたので画像を丸々載せときます。

a843bf66.jpg



時間があれば詳細アップします。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで