朝  オトスケが5ヶ所で吐いていた。

餌も食べに来る様子がない。

強烈に寒い日が2日間続いたので風邪でもひいたか?

こじらせるとえらい目にあうので早いうちに病院へ連行。

熱はない ひょっとして腎臓? ってことで血液検査をしてみる。

元気なく採血されるオトスケ 黒い稲妻の面影はない。

507e304a.jpg


結果 肝臓の数値が少し悪いもののこれといって吐く要因はないとのこと。

尿石もなくお腹をさわられても痛そうでもない。


対症療法として3本の注射を打ってもらって会計を済ませた後に

「観葉植物を食べて吐くこともある」と言われて 思い当たるフシあり。


階段下のシュガーパインというブドウ科の植物の葉っぱがよく散らばっていた。

DSC00001.jpg


草中毒のオトスケだが 寒くなって自然の草が無くなったのであげてなかった。

ってことで 「吐かせたのはオマエ!」と決め付けられ短く切られたシュガーパイン。

DSC10003.jpg


念の為に薬を飲ませてしばらく様子をみまっさ。


クーはケージに隔離されたオトスケを見舞っているのか おちょくっているのか?

DSC00012.jpg


「猫草は今育ててるので もうちょっと待ってや。」

しかし 一吐きして掛かった診療費が6000円。  (;´Д`)

「こんなことやから父ちゃんのパンツはいつもユニクロなんや~」 (ノω`*)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで