数年前近所のN村さん家の馬小屋を解体して廃材をもらいに通った。

その時 ちこ太郎が屋根裏でちゃぶ台を発見し 持って帰って倉庫にしまっていた。

昭和?大正?明治? どの年代のものであろうか? かなり古そう。

でも昔のものはしっかり作ってあるし良い材料が使ってあるようだ。

最近になって 家の中で使いたいと言い出したので電動やすりをかけてみた。

古びた塗装と傷が消えていったので 色を塗れば何とか使えそう。

8bbbb0b5.jpg


濃い色を塗ってくれとのリクエストに応えて水性ウレタンニスとやらをテキトーに塗ってみた。

二度塗りしてみると 何かそれらしくなってきた。

c553eac2.jpg


乾いたので家の中に入れてみるとオトスケが恐る恐る覗きにきた。

現在使用中の黒い座卓の下に居るので何か解らん画像になっている。

39b2139e.jpg



ちゃぶ台に みらさん からもらった大阪名物「満月ポン」と芋焼酎水割りを置いてみる。

昭和の雰囲気が出て 結構ええやん!

647c338d.jpg


ちゃぶ台の上に布団をかけて「ニャンコ用こたつ」にするつもりであったが

巨人の星(古いなぁ) 星一徹ばりにちゃぶ台をひっくり返してみるのもオツかも?

しばらく自分達で使ってみることにした。  ( ´艸`)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで