17日は強風が吹き荒れ 晴れたと思ったら強い雨が降るような天気だった。

最初は晴れ間が見えた時に低い位置に虹がかかった。

馬の後ろに虹  こういうのは今までもよくある風景。


IMG_2300.jpg


その後 だんだん虹の色が濃くなって上に上がってきた。

IMG_2356.jpg


ちこ太郎が牧草地に走りシャッターを切った。

b4c7a9b6.jpg


どんどん大きくなっていく虹。

右下に写るピンクの服を着たちこ太郎と比べるといかに大きいかがわかる。

591ccca7.jpg



で  ちこ太郎がとらえた虹の画像がこれ。

1db7c415.jpg


こんなに大きくて くっきりとした虹は初めてであった。 よく見ると二重になってる。

いろんな条件が重なってこの風景が出来上がったのだろう。

何か とても得をした気分になった。  ( ´艸`)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで