2週間ぶりにエゾシマリスの こまっちゃんが姿を現した。

まだ冬眠せんと餌集めやってるみたいですな。

003_20111011002615.jpg


放ったらかしになっていたゴボウを抜いてみた。 短いけど大根みたいに太い!

DSC05344.jpg

3姉妹の堆肥のなせる業なのか? すが入っていたがとてもおいしかった。


巨大な葉っぱはあまり人間の食用にならないようなので馬にお返し。

はじめて見る葉っぱに戸惑うマロン嬢。

a76a419a.jpg


が 食欲に負けて食べ始めた。

a7046bc5.jpg


「おいしいやん もっと頂戴」 こうなることは見えていた。

今食べた葉っぱがフンになり 数年後にまた堆肥になって作物を育てる。

循環してますな~。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで