3姉妹用の牧草を分けてくれているSさん家に女子2名を連れて訪問。

いつもアホみたいに吠えまくるセントバーナードがおとなしい。 女子に甘いのか?

Sさんによると軽トラに乗った人に吠えるらしく σ(^^;)が嫌われてる訳ではないそうだ。

005_20110915233414.jpg

子供は3人いるが酪農後継者がいないので50頭程の搾乳を夫婦だけでやってるとのこと。

奥さんが首と腰を痛めて仕事に支障が出ているらしく「誰か酪農したい人いない?」と

言われていた。

で 昔 某観光牧場で一緒に働いたことのあるM代に声をかけてみたところ 

興味を持ってくれた女の子と共にやって来てくれたというわけである。

006_20110915233413.jpg

ここの牛舎には初めて入ったが きれいな麦わらがたくさん敷かれ 搾乳後の牛達が

まったりとした時間を過ごしていた。

009_20110915233413.jpg

都会では仕事がないと言い コチラでは人手がないと言う。

σ(^^;)がもう少し若ければココで働くことに手を挙げてたかもしれない。

18年前 ちこ太郎と二人で400頭の肉牛の面倒を見ていたことが頭をよぎる。
 

話の流れでM代がアルバイトすることになったが 一緒に来た女の子はどうするやろか?

σ(^^;)もそうであったが都会で転職を考えて悩んでる人よ 酪農の仕事はどうでっか?





家に帰ってみるとオトスケが抱っこされ まったりと爪を切ってもらっていた。

001_20110915233413.jpg

「オトスケ 君 何でもいいから働いてみんか?」



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで