外の作業をしていて何気にヒマワリを見ると 何かおかしいことに気づいた。

カブトムシである。  花にとまるカブトムシは初めて見た。

017.jpg

つ~か 北海道十勝地方に本来いないはずのカブトムシが何故いるのか?

辺りを見回すと 簡単に3匹見つけることができた。  

3姉妹に見せたがお食事中ということで無視。  これがホントのカブト無視・・・ ヾ(ーー )

b3e47800.jpg



ったく 愛想ないのぉ 馬は・・・ 

クーに見せたら大喜びで喰いついてきたやないか やっぱり猫は裏切らんのぉ。

025_20110830214613.jpg

その後もあたりを見回すと 合計8匹も集まった。

さすがのクーも お腹いっぱいってカンジでリアクションが薄れた。

026.jpg

いまだかつてこんなにたくさんの天然のカブトムシに触れたことはないので嬉しかったのだが

裏を返せばとても怖いことではないかと心配になる。

カブトムシが増えることによって在来種であるクワガタムシが餌場から追いやられるのでは?

実際毎年たくさん飛んできていたクワガタムシを今年はほとんど見てないことに気づいた。


本来ここに居てはいけない生き物が目の前にウジャウジャ

よく解らんが生態系がこんなところからも崩れてきているのか・・・ (; ̄ω ̄A``



ここはやはり本州に送り返して絶滅させるべきか?


一匹いくらで売るのが妥当なのか?  ヘ(。。ヘ) ☆\(-_-;)スパーン


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで