定休日2日目は新得町を目指した。

まずは旧新内駅にて顔出し看板で記念撮影。

d8f36749.jpg


この顔出し看板を作ったのは ビーワイルド御一行


こんな看板作って欲しいという団体&個人の方は依頼されたし。

穴があったら入りたいという連中が集まってきまっせ。


マニアの方々  9600型SLが展示されてまっせ。 

41f9c253.jpg



さて本日のメーンイベント 「エゾヒグマに会いたい!」てことで サホロベアマウンテン へ。


04e8f2b2.jpg



σ(^^;)とちこ太郎は なんちゃっ邸近くで1回づつクマを目撃しているのだが子グマであった。

大人のクマはどれほどの大きさか? 戦って勝てそうか?を見極めに来たのである。


歩いて回ることもできるが こんなバスで園内を回ってくれるコースもある。

ead9be6a.jpg


ランチパック を選択すると1、365円の昼食がたった215円プラスでついてくるのだ。


そばで見るクマはウチの3姉妹より背が低いのだが迫力満点。

aef169a8.jpg


この爪を見せられては戦意喪失である。

03b119d1.jpg



体の割りに小さな目  哀愁を帯びた表情であった。

2112fae6.jpg



今度 なんちゃっ邸付近で会ったときには 戦うより逃げることにする。


家に帰ると ウチのクマが爪を出していた。

7214f8f5.jpg



「遅かったねぇ」 (#`д´) 

434cd811.jpg


 
 はぁ  スンマセン   ・・・        (; ̄ω ̄A``




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで