曇りの予報が良いほうに外れピーカン照りで気温はどんどん上昇。

なんちゃっ邸では32℃になってたらしい。

暑過ぎてマロンの天然パーマの縮れ具合がレゲエミュージシャンのようになっとる。

a4a530c3.jpg


いよいよ ちこ太郎の母 よしみ様 が北海道へ。

関空~帯広の直行便が無くなったので130kmちょっと走って旭川空港へお迎え。


夕方の到着で時間に余裕があったので美瑛町の 森の神様 に会いに行った。

d478bc2b.jpg


樹齢900年ほどのカツラの巨木だそうな。

苔生した根元から上を見上げると神様の息吹を感じる。

19ba0ab0.jpg



帰り道 クマ飛び出し注意という解りやすい道路標識発見。

自分の家の近くでクマを目撃したことはあるが この看板は初めて見た。

IMG_2803.jpg


美瑛あたりも30℃近くあり 湿度が高かったので超蒸し暑かった。

b4b76f2b.jpg


天気が下り坂に向かってたので青空は本調子では無かったが

大阪から到着したばかりのよしみ様には好評であった。

よしみ様にとって2年ぶりの北海道の夏が始まった。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで